2015.07.07THU

【10社限定】イー・ガーディアン主催のセミナーにて講演します

HASHコンサルティング株式会社がイー・ガーディアン株式会社にジョインして初のセミナーをイー・ガーディアン主催で行うことになりましたので報告します。

日時:2015年7月30日(木)16:00~18:00
場所:イー・ガーディアン株式会社
費用:無料(申し込みはこちら
講演タイトル:安全なWEBサイトの構築方法 ~被害事例から学ぶ最新の攻撃手法と対策~

最近の侵入事例や侵入に多く用いられている攻撃手法を題材として、ウェブサイトの攻撃方法と対策の考え方についてご説明いたします。
今回は、こじんまりとプライベートな雰囲気となりますので、いままでブログや講演で取り上げていない以下の脆弱性のデモと対策を予定しています。

  • PHPのJSON HASH-DOS脆弱性の傾向と対策

この脆弱性は昨年11月時点で公知となったものですが、まだPHP側で対策されておらず、「既知のゼロデイ脆弱性」ということになります。その他にも、漏洩、改ざん、なりすましの一通りの実演を交えて、Webサイトへの侵入とはどのようなものか、どう対策すればよいかをご説明いたします。
また、通常の基調講演ではお見せしてないものとして、これら攻撃がWAF等によってどのようにブロックされるかもお見せしようと思います。

それでは麻布十番にてお待ちしております。

Blogs
back number
過去のブログ

see all blogs back number

Contact

まずはお気軽にお問い合わせください

Mail magazine

弊社徳丸の登壇情報はもちろん、セキュアなシステム開発を行うためのポイントや、
最近話題の脆弱性などについて配信しております。