【7月15日・22日・29日】お昼休みに学ぶ!脆弱性診断を受けるために必要なことがわかる、オンラインセミナー(全3回)開催


上司の何気ない一言で自社サイトの脆弱性診断を担当することになったあなた。
普段耳にしない『脆弱性診断』という言葉にパニック寸前です。

本セミナーでは全3回に分けてそんな方のお悩みにお答えしていきます。
初歩的なお悩みから注意すべきポイントまで、専門家が詳しく解説します。

———————————————-
本セミナーはお昼時の開催となります。
お弁当を片手に、お気軽にご参加ください。
———————————————-

セミナー内容

第1回 脆弱性診断を知る

脆弱性診断を実施するために必要な知識をお教えします。

まずは、自社サイトに脆弱性診断が必要な理由を理解するところから始めましょう。
また、サービスの特徴を把握することで、見積やベンダー選定に対する理解が深まります。脆弱性診断という言葉に明るくない方にぜひおすすめします。
講師    徳丸 浩
開催日時  2020年7月15日(水)(12:00~13:00)

第1回のセミナーは終了いたしました。
多くのお申込みいただきありがとうございました。
申し込みが定員数を超えましたのでご案内の通り抽選とさせていただきました。

第2回 脆弱性診断を受ける

いざ脆弱性診断をお願いしようとしたとき、まずは何から手を付ければいいのか分からなくなるかもしれません。
スケジュールや社内外への調整は特に重要で、トラブルの元になります。

第2回はよくあるバッドノウハウを交えつつ、脆弱性診断を受ける上で必要な準備についてお話します。

講師    徳丸 浩
開催日時  2020年7月22日(水)(12:00~13:00)

第2回のセミナーは終了いたしました。
多くのお申込みいただきありがとうございました。
申し込みが定員数を超えましたのでご案内の通り抽選とさせていただきました。

第3回 脆弱性診断を活用する

脆弱性診断を受けると色々なメリットがありますが、実際は受けたまま放置してしまっている。。。というケースが多々あります。

脆弱性診断はきちんと目的を設定して、結果を振り返ることでたくさんのメリットを得られます。
第3回は実際の診断ケースを交えつつ、後悔しない脆弱性診断についてお話しします。

講師    徳丸 浩
開催日時  2020年7月29日(水)(12:00~13:00)

第3回セミナーの受け付けは終了いたしました。
*応募多数となりましたので抽選とさせていただきます。
*当選された方には28日(火)までにご連絡させていただきます。

受講対象者

・自社サイトの脆弱性診断を比較検討する立場の方
※本セミナーは、法人または、法人に所属する個人のみを対象とさせていただきます。

タイムスケジュール

11:40 入場開始
12:00~12:50 ランチセミナー開催
12:50~13:00 質疑応答
13:00 閉場

※内容および時間は予告なく変更になることがあります。

セミナー概要

■開催日

第1回 7月15日
第2回 7月22日
第3回 7月29日

■開催時間

12:00~13:00

■受講料

無料

■定員

30名
*応募多数となった場合には抽選とさせていただきます

■場所

オンラインで開催いたします。

■準備について

当日はGoogle Meetを使用するため、通信状態の良好な環境よりご参加ください。

■参加方法

ご当選された方には、招待URLを前日までにメールでお送りいたします。

■お願い

当日はランチセミナーとなっておりますが、昼食やお飲み物はご自身でご用意ください。