【8月26日開催】脆弱性診断を受けるために必要なことがわかるオンラインセミナー

*6月23日に収録したセミナーを再放送いたします。

 

近年、不正アクセスの件数は著しく増加しており、新型コロナウィルスの発生以降セキュリティ脅威や攻撃が増加しています。

連日報道されるサイバーセキュリティ事故を見て、自社のサイトは大丈夫か不安に思い脆弱性診断の検討をされる企業さまもいらっしゃるのではないでしょうか。

WEBサイトを運営されている企業さま、これから新規に立ち上げを検討されている企業さま向けに、「脆弱性診断を受けるために必要なことがわかるオンラインセミナー」を開催いたします。

脆弱性診断になじみのない方にもわかりやすく解説いたしますので、ぜひご参加ください。

 

受講者の声

7 月に参加いただきました方の9割以上の方から”大変満足””満足”とご回答いただきました。

  • 簡潔かつ的確、そして技術論だけでなく見積もり云々の話など、業者からでないと提供いただけない情報だったので、大変勉強になりました。
  • 脆弱性診断の選択基準を知ることができ、大変勉強になりました。
  • 診断に関する段取りや体制、診断スコープの考え方など大変参考になりました。
  • ツールだけに頼らず、人力で脆弱性を見つけることの重要性が理解できた。

開催概要

 

開催日 2021年8月26日(木) 15:00-16:00
場所 オンライン
受講料 無料
定員 60名
*各回応募多数となった場合には抽選とさせていただきます
*当選された方には前日までにセミナーのURLをご連絡させていただきます
受講対象者 ※本セミナーは、法人または、法人に所属する個人のみを対象とさせていただきます。

※同業他社のお申込みはお断りすることがございます。

※受講対象以外の方はお申込みいただいても参加できない場合がございます。予めご了承ください

*当日はZoomを使用するため、通信状態の良好な環境よりご参加ください。

 

講師紹介

徳丸 浩

EGセキュアソリューションズ株式会社代表取締役
株式会社グレスアベイル取締役
京セラコミュニケーションシステム株式会社技術顧問
独立行政法人情報処理推進機構(IPA)非常勤研究員
技術士(情報工学部門)

1985年京セラ株式会社に入社後、ソフトウェアの開発、企画に従事。1999年に携帯電話向け認証課金基盤の方式設計を担当したことをきっかけにWebアプリケーションのセキュリティに興味を持つ。2004年同分野を事業化。2008年独立して、Webアプリケーションセキュリティを専門分野とするHASHコンサルティング株式会社(現EGセキュアソリューションズ株式会社)を設立。脆弱性診断やコンサルティング業務のかたわら、ブログや勉強会などを通じてセキュリティの啓蒙活動をおこなっている。