2022年7月21日16:00 ー 17:00

脆弱性診断を検討されている方必見! 徳丸浩の考える「良い脆弱性診断」とは

近年、Webを活用したビジネスが注目されるとともに、Webサイトのセキュリティ強化を目的とした、脆弱性診断の普及も進んでいます。
日頃から、脆弱性診断ベンダーとしてご依頼・ご相談いただいている弊社でも、この傾向を強く感じております。

一方で、一言に脆弱性診断といっても、提供ベンダーによってサービス内容や料金に違いがあるのが現状で

など、ミスマッチが発生するケースも少なくありません。

それでは、実際に脆弱性診断サービスの利用を考えたとき、
目的に応じた「良い脆弱性診断」をどのように選定すれば良いのでしょうか。今回のセミナーでは、「安全なWebアプリケーションの作り方」著者であり、脆弱性診断士資格試験のレビュアーも務める弊社徳丸が、自身の考える「良い脆弱性診断」についてお話しします。

日時

*お申込み締切

会場

受講料

定員

【対象】

  • これから新規にWEBサイトの立ち上げを検討されている企業さま
  • WEBサイトを運営されている企業さま

※本セミナーは、法人または、法人に所属する個人のみを対象とさせていただきます。
※同業他社のお申込みはお断りすることがございます。
※受講対象以外の方はお申込みいただいても参加できない場合がございます。予めご了承ください

タイムライン

15:50 ー 16:00

開場開始

16:00 - 16:05

ご挨拶

16:05 ー 16:45

脆弱性診断を検討されている方必見! 徳丸浩の考える「良い脆弱性診断」とは

16:45 - 17:00

質疑応答

17:00

セミナー終了

登壇者

EGセキュアソリューションズ株式会社
取締役CTO

徳丸 浩

受賞歴・登壇歴・執筆歴

・1985年京セラ株式会社に入社後、ソフトウェアの開発、企画に従事。

・1999年に携帯電話向け認証課金基盤の方式設計を担当したことをきっかけにWebアプリケーションのセキュリティに興味を持つ。

・2004年同分野を事業化。2008年独立して、Webアプリケーションセキュリティを専門分野とするHASHコンサルティング株式会社(現EGセキュアソリューションズ株式会社)を設立。

・脆弱性診断やコンサルティング業務のかたわら、ブログや勉強会などを通じてセキュリティの啓蒙活動をおこなっている。

徳丸OFFICIAL

関連記事